プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルタルと学歴ってどっちが大切ですか?私は今メンタルが不安定で高校卒業するのが難しい状態です。どっちを優先するか迷っています。

A 回答 (7件)

学歴として高校卒業を捨てると、残された人生の選択肢はどれもメンタル的にハードモードなんですよね。

    • good
    • 0

質問に「メンタル」と書くとき、慌てて誤字をしない程度の


心の落ち着きは必要かと思います。
    • good
    • 0

個人の価値観や目的によって異なります。

一般的には、学歴は社会的に認められたスキルや知識を持っていることを示し、職業的な成功につながることがあります。一方で、メンタルの健康は人生において非常に重要な要素であり、メンタルヘルスの問題がある場合は、学業や仕事に取り組むことが難しくなることがあります。

そのため、現在の状況に応じて自分自身にとって何が最も重要かを考え、優先順位をつけることが大切です。もし、高校卒業が不可能な状況であれば、まずはメンタルの健康を優先して、治療やサポートを受けることが大切です。将来的には、学歴を取得するための機会があるかもしれません。また、学歴を取得することが目標であれば、メンタルの健康を保つためのサポートを受けながら、学業に取り組むことが大切です。
    • good
    • 0

メンタルです。



学歴は、別にストレーとで進学・卒業しなくても、留年・浪人・あるいは社会人が働きながら夜間大学とか、色んな選択肢があります。

メンタルは、下手に扱うと死ぬので。学歴と違って取り返しが効きません。
    • good
    • 0

別に高校卒業してもメンタル不安定を言い訳に働けず親に寄生するのでは?



私の子供がその様な事を言えば意地でも卒業させないと人生が終わるのでさせますが他人なら退学して中卒人生を送るべきかと。

どちらにせよ親や他人や税金に寄生する人生になるので頑張って下さい。
    • good
    • 1

基本的には程度問題ですが、常識的に考えるならメンタルでしょう。

    • good
    • 2

回復してから卒業すればいいんじゃね


なんで2択しかねーの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにですね

お礼日時:2023/04/17 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!