プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクの教習で、スラローム中に転倒し尻餅をつきました。その時はお尻が痛かったのですが、家に帰ったぐらいで股関節が痛いなぁと気づきまして、、
足があげれない状態です。手でぐいっと無理矢理あげれば上がるのですが、自分の力ではあげれない感じです。
転けたのは昨日ですが、病院に行った方がいいでしょうか?
激痛という感じでもないですが、、
車を運転する時にブレーキとアクセルを操作するときもわずかに痛みます。

A 回答 (4件)

バイクが傾き、倒れる時に無意識に股を閉じ防ごうとした時、股関節


に過度な負荷か掛かり、股関節捻挫になった物と思われます。

いわゆる、捻挫ですから股関節の靱帯や筋が急激に引っぱられる事で
炎症が起こっている状態です。

損傷度に依り対応が異なりますが、軽度捻挫の場合は冷却(痛む部分
に、冷湿布でも可)と安静にしておけば自然に治癒しますが、症状の
改善が感じられない場合は早期に受診した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

病院に行くか行かないかは貴方の考え方次第です。


私なら整形外科を受診します、骨・関節がどうなっているかの確認は
必要だと思います。
    • good
    • 0

「足があげれない状態」ということは、筋肉を痛めた可能性があります。



何もしなければ痛みはないと思いますが、その筋肉に負荷がかかるとダメ、という感じでしょう。

病院に行った方が良いですね。
    • good
    • 0

骨折していたらここに質問書いていられないくらい


痛みが伴うはずですが・・・
念のため整形外科に行って診てもらった方が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!