プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐに自分が重病なのではないかと不安になってしまいます。体に気をつけるのはいい事だと思うのですが、最近ホントにちょっとしたことで『もしかしてこれはとても重い病気の初期症状なのでは…』『病気だとしたらもう手遅れであと少ししたら死ぬのかも…』と不安になってなかなか寝付けなくなります…。だれか改善方法を教えてください…

A 回答 (6件)

心気症(病気不安症)と呼ばれる、不安障害や強迫性障害などと


同様の、心の病の一種です。

余りにも不安が激しく、日常生活にも影響が出るようであれば、
精神科(心療内科ではなく)を受診し、治療(加療)する必要が
有るとは思いますが、私個人的には受診は慎重にお考え頂きたい
と考えます。

病気に罹患する事を余り深刻に考えない事です、日本の医療技術
の進歩は目覚ましい物があり、殆どの重病患者でも救命する事が
出来ます。

病期の進んだ癌であろうが、種々循環器疾患であろうが、医療の
力で、殆どが治す事が出来ます。(そんなに直ぐに手遅れになる
事はまずありません。)

病気への不安は誰しもが抱いている物です、貴方だけが異常では
ありません。病気に罹れば病院で治療すれば良いだけの事です。
医学、医療の力を信じてください。
    • good
    • 1

暇だから余計なことを考えるので不安になることは全て行動に摸して解消していき、常に忙しい状態を作れば改善していきますよ。



重病だと思うなら一度病院に行ってみたり医師に納得できるまで話を聞いてみたらいいと思いますよ。

コミュニケーション能力はありますよね?
    • good
    • 1

不安症ですね。

これも立派な病気なので心療内科に行くことをおすすめします。放置すれば悪化しますので。
    • good
    • 1

確かに考えと大変かと思いますが、体には自然治癒能力が有ります


ので深く考えすぎにならないようにすることも必要かと思います。
    • good
    • 1

とりあえず全部調べたら良いですね



そうしたら医療に詳しくなれますね

心配しなくても重病なら死んでるしスマホなんてイジれないですよ笑
    • good
    • 1

健康診断を頻繁に受ける。



大概は1年に1回程度だけど毎月受ければ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!