プロが教えるわが家の防犯対策術!

産婦人科の内診について
私は17歳の高校3年生です。性経験は無いのですが、興味範囲で手を入れたことは何度もあります。
多分その原因だと思うのですが、子宮がズキズキ、チクチクして痛くて…細菌が入ったのかな?
よく分かりませんが、見てもらいたくて予約しました。内診は見せるとかありますか?
そして、手を入れたことを言った方がいいのですかね?言いたくないですが…
高校生で性経験無いならエコーとかのみですかね?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

どこまで見せるかどうかは状況によるのでなんともですが、内部が損傷している可能性もある為、目視とかはありそうです。

分泌液を調べるなら、目視の他に綿棒を膣口からいれてこすりとる等はあるのかもしれません。

・尿検査、血液検査、はあると思います。
・目視、は可能性は高い気もします。
という考えです。

性経験の有無は聞かれると思います。
手を入れたことあるのは本当は言うべきですが…。
とりあえず聞かれたことをそのまま答えればそれで良いと思います。

ちなみに目視等も視野にいれて、スカートで行くのをオススメします。
部屋にはいって明るい場所で、カーテンの仕切りがある所で下を脱ぎ、そのまま台に上がりますので、一時すっぽんぽん状態にはなります(誰も見てはいません)。なので下着だけとれるスカートを個人的にオススメします。
    • 1

細菌感染の可能性があるなら、自慰をしたことを伝える必要はあります。

まあ、経験がないなら医師も察するとは思いますけどね。
感染を疑うなら、おりものの変化など聞かれます。
お場合によってはおりものの採取も。
ですが感染症なら血液検査でも分かりますから、必要なことは正しく伝える事は必要です。
あなたは大勢の患者さんの一人でしかありませんから、淡々と診察が進む方が印象は残らないものです。
    • 1