プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は酒は好きではなくジュースが好きなのですがこれだと社会で付き合いの悪い人だと思われ評価が悪くなってしまうのでしょうか
飲み会では酒ではなくジュースにさせて欲しいのですが、、、、
交通安全面でも防犯面でも酒よりジュースの方が優れていると思うのですが…

A 回答 (5件)

ジンジャーエールを頼んで下さい。

お酒のジンのように聞こえるから
場をしらけさせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/23 18:34

どうぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/23 18:34

別にソフトドリンクでいいんじゃないですか?飲酒の強要はパワハラですし、それで評価が落ちるようなら出るとこに出ましょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/23 18:34

酒飲みは、お酒を飲ませて酔わせるのが趣味だから、下戸だからソフトドリンクで、とはっきり言いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/23 18:33

ノンアルにするとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/23 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!