プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠5ヶ月目です。

歯の痛みが強くカロナールが全くきかず、保冷剤等で痛みをたえてたのですが我慢できずにバファリンAをのんでしまいました。

赤ちゃんに影響はありますか?

明日歯医者に行く予定です

A 回答 (3件)

1番に婦人科で聞いて下さい。

歯のマッサージをすれば治まることがあります。
    • good
    • 1

「バファリンは、種類にもよりますが、アスピリンという成分が主体になっています。

ア スピリンは、アセトアミノフェンの次に妊婦さんに選択される薬剤です。 しかし、妊娠後 期、つまり、28 週以降は分娩時及び新生児への影響が起こることがあるので、使用しない でください。」
とのことです。

同じく産婦人科で先生に判断してもらってください。
    • good
    • 1

赤ちゃんが危険です!


産婦人科の医師に、
飲んでいいかを
確認して、
許可のある薬だけを
飲むようにしてください。
赤ちゃんが、
奇形になったり、
障害が出来てしまったら
大変ですよ!!
勝手に薬を自己判断で
飲まないでくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!