dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駐車場(会社や買い物先)に車を止める際、サイドミラーは畳みますか?畳まないですか?

A 回答 (4件)

私の車は、電動だったので畳みました。

    • good
    • 0

畳んだ方が良いです。


隣の車の出入りで邪魔と思われると畳まれることがありますが、手で開閉すると故障に至ることが多いとディーラの人が教えてくれました。

もちろん、モータを内蔵していないタイプのミラーは手動開閉が前提なのでそういうことにはなりません。
    • good
    • 0

自動だから。

    • good
    • 0

たたみます。

横を通る人がぶつかってミラーが壊れるのも嫌ですから。
てかロックしたら自動的にたたまれるようになっているので、あまり意識せずともたたまれているのが実情ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新の車はロックしたらミラーも閉まるらしいですね
羨ましいです

お礼日時:2023/04/24 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!