アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥機付き洗濯機は楽だ楽だと言われているけどみなさん使ってますか?
うちは実家にあるけど乾燥まですると4時間以上かかるしそんなけかけても生乾き
半分くらい結局干す
電気代の高騰で4時間以上かけて電気代も心配

乾燥機どうですか?使ってます?
うちのが古いからこんななんですか?
電気代かかりませんか?
ちゃんと乾きますか?

A 回答 (7件)

#5でおまんす。


 フィルターの清掃は毎日ではなく、洗濯前の毎回です。
「乾燥機付き洗濯機は楽だ楽だと言われている」の回答画像7
    • good
    • 0

ドラムでダメなら性能が低いか、メンテナンスの問題でしょう



なお、お掃除ポイントは確実に綺麗にするのは鉄則です

下水と繋がるところと空気の流入の部分ですね。

機械は使いこなしてこそです。

あとは乾燥容量ですね

容量オーバーしてて乾かないとか言うアホはたくさんいます。

多くの場合洗濯容量と乾燥容量は違います

まぁうちの乾燥機は終了後にふんわりキープモードがあって、容量オーバーでもそこで乾きます

しかし衣類の偏りを治すのに水をたくさん使うのでなるべく避けます


なお乾燥機能スペックが同等でも縦型は上から落とす機構がなく乾燥に不向きなことに変わりはありません。


パナソニック最高です
    • good
    • 0

日立の洗濯8kg/乾燥4.5kgの縦型洗濯機。


 最初から洗乾を選択すると4時間位掛かりますので、先ず洗濯。洗濯が終了すると、バスタオルやパジャマなど大きめの洗濯物は室内干し、残りは乾燥モードです。2時間強で完了です。
 ここ5年はベランダに出ることなく、室内干しと乾燥機能だけで済ませています。
 1回の洗濯乾燥で電気代は約50円強です。.
 風呂の時間にあわせて洗濯、一部を干してから乾燥モードで就寝。朝起きると乾燥もバッチリです。よく縦型は十分乾燥出来ないと言われますが、多分送風のみの簡易乾燥の洗濯機と勘違いしているのだと思います。
 
 温風乾燥のおまけとして、洗濯槽にカビが生えないし異臭もしません。
 毎回、糸くずフィルターの掃除が面倒ですけど。
「乾燥機付き洗濯機は楽だ楽だと言われている」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糸くずフィルターって毎日するものなんですか??

お礼日時:2023/04/26 00:30

洗濯乾燥機の乾燥機能は天候次第では使いますが、通常は使わず外干しです。

    • good
    • 0

うちは日当たりいいから不要だし、乾燥機だとシワになるから使わない。

    • good
    • 0

毎回感想しています



しっかり乾き、電気代は安いヒートポンプ式です
4時間もかかりません

乾燥機付き?ではなく乾燥させるならドラム式洗濯乾燥機

電気代気にするならヒートポンプ式

選択の余地はないのですよ。

縦型で乾燥させようと思っているなら愚策です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラム

お礼日時:2023/04/26 00:31

乾燥機使っていません!


部屋干しにしてます!
乾燥機長過ぎますからね!
そして今、値上げラッシュですから、コスト高いですものね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!