プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部下のミスによって私にしわ寄せがくる場合、上司(既婚男性)がその部下に対してこう言っていました。
まぁ大変は大変ですけど、それほどでもないのに。
なんだか特別かばってくれてるなぁって。
そんな気がしましたけど、こういうのって他の女性社員の反感買うんですよね。あの子だけ特別扱いって。すごくかっこいい素敵な上司ですし。
時々仕事手伝ってくれたりもするし。
普通にしていればいいのかな?

A 回答 (4件)

大変っていうのは本人の立場を意識していう形容詞なので、上司で何をどこまで聞いてるかってことですね。

あなたも手伝ってもらっていい上司ならもう少しスルーしてもいいのではないでしょうか。看過できなくなれば遡って批判すればいいと思います。
    • good
    • 0

スルー。

    • good
    • 0

気になるなら、その上司以上に他の女性社員とコミュニケーションを取っておきましょう。


少なくとも、「私はそんな気は無いですよー。みな平等に接してますよー」アピールしとけば反感もすこしだけ抑えられるかもしれません。

それでも何だかんだ陰では言われるのが女性社会ですよね。

あなたが気にならないなら、それでOK!
    • good
    • 0

そうですね。

通常運転で良いと思います。

女性の妬み嫉みほど醜いモノはありません。
毎度幻滅します。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!