プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの会社の毎年の昇給額を教えてください。額面で大丈夫です。
うちは、人によりますが、査定でAランクは、
1万円前後 Bランクは五千円、Cランクは2000円、Dランクはマイナスです!
皆さんそんなもんですか?

A 回答 (2件)

大手の場合は毎年昇給額は組合側と企業側での話し合いで業績等を鑑みて決まるため、いくらという定めがありません。

私が辞めた会社は業績連動型でしたが昇給は毎年あり、年々上がりました。
昇給は社員級で異なり、入社してすぐ社員9級で、仕事の査定と昇給試験棟で級が上がり、級が上がると給料が大きく上がりましたが、年次昇給額は4000円~12000円くらいで級と年数で異なりました。
また、ボーナスも基本給と査定で異なり、同じ級で同じ基本給でも、上司の評価と遅刻欠勤が無いことや、資格取得など、その他成果給にて10万円以上違うこともありました。
私の働く会社は上場大手の連結でしたので、ある程度しっかりはしていましたが、結構ハードで会社からの要求も高かったです。
    • 0

一昨年から去年に会社全体で給与改定での昇給があって2万程上がり、去年から今年に掛けての通常の年一の昇給では投稿主さんと同じくらいでみんな5,000円〜10,000円程の昇給でした。

• 0