プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院行った方が良いですか?
一ヶ月半前から肘の骨が痛いです。
気のせいかと思ってましたが、モップをかけたり洗濯ばさみを使うとき、トイレットペーパーを切るとき、コップを持って飲むなど日常の些細な動作が痛くなって肘だけだったのが、小指まで痛いです。


寝起きは特に動かしづらくてしびれています。
42歳の女です。
ちなみに30年前に肘頭の複雑骨折で手術をしております。

A 回答 (6件)

肘の痛みは、片腕のみですか?両腕でしょうか?



一般的に肘の痛みは、外因により内部の腱や関節が炎症を起こす
ことで発症する事が多い物です。(テニス肘や野球肘など、、)

しかし、起床時に特に動かしづらい等の発症が起こっている事か
ら自己免疫疾患なども考慮します。(この場合、左右対称に発症
する事が多いです。=両腕に起こる事が多い)

30年前の肘頭骨折は、あまり関係無いと思います。(神経傷害
などが原因だとしたら、受傷後もっと早期に発症していると思い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンには異常ないものの炎症が起きていてすでに慢性化していました。泣
リハビリ通っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 19:41

一度整形外科でレントゲンを撮ってもらい



骨に異常がないようなら
神経内科で神経関係を見てもらうといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に病院行けました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 19:41

>病院行った方が良いですか?



 行った方が、安心するのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テニス肘でした。リハビリ通います。

お礼日時:2023/05/04 19:39

悩むのなら行くべきです。


5月1日、2日は通常診療だと思いますので、そこを逃せば7日まで休診で8日からの
通常診療となるでしょうから、早めに受診した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事病院に行けました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 19:39

下記を参照してください。


https://kameda-seikei.com/ひじの痛み
良い病院を選んで診察を受けてください。
良い病院の選び方は優しくはありませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/04 19:39

病院で診てもらうべきですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってきました

お礼日時:2023/05/04 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!