アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30平米ほどの庭をコンクリートにしようと父の知り合いの個人経営の業者にお願いしました。
一週間弱かかるらしいのですが、差し入れで1日に1、2本飲み物の差し入れを、したほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 上げてた方は、何を差し入れしてましたか?

      補足日時:2023/04/30 10:28

A 回答 (5件)

我が家では2日間で不在の内にやってもらったので、発泡スチロールに氷を入れて飲み物を人数×2本入れておきました。

お茶と甘いヤツを入れておけば少なくとも1本は選んでもらえるだろうと思って。1本ならあまり甘くない飲み物が良さそうです。
最終日は私が帰宅したときに片付け中で、終わった頃に買ってきたガリガリ君を渡しました。季節外れの暑さだったので喜んでもらいました。
以前母が言ってたけど、グリコのカフェオレはすごく人気があったそうです。
    • good
    • 0

業者がどうの、じゃなく、お父さんの知り合いでしょ?


挨拶と労い含めて顔出しついでに差し入れしたら?
お父さんの顔を潰さないよう。

>上げてた方は、何を差し入れしてましたか?

その規模なら2台分の駐車場のレベルだよね。
毎日の作業は無いよ。
地縄、掘削、床付け、砕石地業、レベルを出して鉄筋またはワイヤーメッシュを敷いてコンクリートの打設。
初日には発生土の搬出が夕方にある、ここまで2日コースだろう。
あとの期間はコンクリートの養生だ。

何を出すか=どのタイミングか?による。
昼どきにおやつは馴染まない。
冷たい飲み物とか。
反対に休憩のタイミングなら茶菓子もある。
食べないで持ち帰れるよう食べ物も飲料も個装やペットボトルのもの。
知り合いなんだからお父さんに聞いてみたら?

あと、休憩のための日陰と散水のホースの水源を用意してあげてね。
    • good
    • 0

多くの業者さんは飲み物は持参します。


差し入れしても好き嫌いがありますから、
喜ばれる保証もありません。
近頃は差し入れをするケースは希だと聞きます。
因みに、昨年、我が家の屋根と外壁塗装工事で2週間業者にお願いしましたが、一度も差し入れはしませんでした。
事前打ち合わせで、差し入れは遠慮する旨言われていましたから。
    • good
    • 2

まずは


お父さんに相談されてください。

好みも判らないので
    • good
    • 0

無しでもかまいませんが、暑い時に飲み物の1本でもありがたいでしょう。


気持ちの問題でもあります。わずかな物でもうれしい。
猛暑の日に我が家の前の区道の植え込みを剪定にきた作業員の方々にペットボトルお茶と塩入飴をあげた本当に感謝されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!