アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者は朝の散歩ってよく聞くのですが、本当でしょうか?どこから来たイメージでしょうか?

他の地域は知りませんが、自分の住んでいるところは地方で人口の30%が60歳以上の人なのですが、午前5時に住宅街を散歩した場合、夏でない限り家の中で用事してそうな人とかはいるのですが高齢者、そもそも散歩している人と会うのが稀です。

逆に午後5時に散歩した場合、この時間帯は子供から高齢者まで色々な年代の人が歩いていますが、朝に比べると散歩している高齢者が遥かに多いです。

自分の地域が特別なだけかもしれませんが、他の地域や都内だと高齢者は早朝から活動しているのでしょうか?
むしろ東京だと若い人でも電車の関係で9時からの勤務なのに家を出るのが7時台だったり、田舎で車通勤なので時間ギリギリまで寝ていられる自分たちよりもずっと早起きだったりと意外ですね。

A 回答 (3件)

高齢者は面倒臭がりだから早起きして行動するなんて稀です。

ナマケモノだから早朝から散歩なんてしないでしょう。ジジイやババアは、早起きしても(目が覚めても)ゆっくり朝ごはんを食べてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。早朝に強盗とかに襲われる若者はあまりいませんが、高齢者はたくさん狙われていますもんね。

お礼日時:2023/04/30 18:04

夜からずっと俳諧してるからですッ!

    • good
    • 1

朝の散歩が健康に良い・・と言われた居たのは、だいぶ前で


実は、早朝の散歩は空気も冷えていて、あまり良くないんだ・・と
変わりました。

それで、夕方の散歩に切り替わった様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏以外は基本的に早朝は冷えます。冬だと過酷ですね。
覚醒しても、頭も体もはっきりしてない上に寒さに弱い高齢者がすぐに活動をするのは難しいですよね。体力がある人や若い頃から早起きな人は別ですが。
若い人が早朝に散歩しているだけで強盗だと警戒する高齢者はやめてほしいですね。

お礼日時:2023/04/30 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!