プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードですが、セゾン、ジャックス、イオンカードのいずれかで、万が一の時の補償や、セキュリティに、あまり差はないでしょうか。
年会費無料もしくは千円程度のものになります。

Amazonでカードを作った時に、セキュリティや補償がヤバい(?)という噂で、解約してしまったのですが、安全で強いカードを探しています。

検索してみましたが、数字で比較していたりするものではないのもあってか、違いは良くわかりません。

A 回答 (2件)

カード(番号)を紛失したり盗難にあったりして不正利用された場合の補償のことなら、正直差はないです。

どのカード会社も60日間です。それはAmazonのカードでも同じです。
ネットでの利用でも3Dセキュアとか、リアル利用でICチップ付きで暗証番号入力なども同じです。
カードのセキュリティは世界基準があって、日本もそれに準拠していますから。
ネット利用でどこまでセキュリティ対策を講じているかは加盟店の問題なので、カード自体の問題ではありませんし。
Amazonのカードは三井住友カードなので、特に補償が劣るということはないですよ。
    • 1

提携先のカードより

例 JCBなら直で
プロパーカードでを作ります。
情報が制限され安心です。

長く使えるし
ゴミカード化しません。
    • 2