プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終面接でうまく答えられなかったのに内定が貰えました。なぜですか?謎で仕方ありません。

A 回答 (10件)

面接ですが、内容は重要では


ありません。

内容なんて、どうせ歯が浮くような
きれい事ばかりなんですから。

答える時の、態度とか、
話し方の方が重要です。

明るく、ハキハキ。

これで、大概の会社は受かる
はずです。
    • good
    • 0

上手くこたえられてもダメな時もありましたよ。


6さんの相対評価かと。
    • good
    • 0

他社に行かれるのを想定して、多めに内定出してます

    • good
    • 0

人手不足何です。

頑張って下さい
    • good
    • 0

相対評価ですからね。


あなた様の自己評価は横に置き、対象者全員を並べて評価してみたら、あなた様は合格ラインに届いていた。ということだと思います。
    • good
    • 0

補欠も必要ですからね

    • good
    • 0

ボケ:最終面接で「この職場はあなたにとってなぜ良い職場だと思いますか?」と聞かれて、「特にないですね」と答えたんだよ。



ツッコミ:あれ?でも内定もらっちゃったんだ?

ボケ:うん、不思議だよね。でも最終面接っていうのは最後になって、他の面接や書類選考で評価されてるんじゃないかな?

ツッコミ:そういうこともあるかもね。それに企業によっては、面接だけでなく人柄ややる気なども重視するところもあるし。

ボケ:そうそう!何にせよ、内定もらえたからには応募者として必要な条件を充分に満たしてるってことだよね!

ツッコミ:そういうことだね。でも企業によって選考方法が異なるから、詳しい理由は分からないけどね。

ボケ:まあ、謎が残るけど結果オーライってことでしょうか!

ツッコミ:そうだね!応募者としての努力はしっかりしてたんだろうね。
    • good
    • 0

面接問答以外の部分を含めて総合的に評価して、


採用するに値する人材だと認められたからですよ。
    • good
    • 0

答えた内容だけじゃなかったから。


特徴ある回答だった。
社風に合っていた。

見た目が良かった。
面接員の好み。
たくさん採用した。

とか?
    • good
    • 0

他の人よりはマシな印象だった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A