アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中3です
去年の通知表が2が4つで3が5つなんですが
偏差値46の高校に受験をしようと思ってるんですが
間に合いますかね?

A 回答 (3件)

今高1です。


全然間に合うと思います。受ける高校がどこかは知りませんが、内申は公立なら7:3や6:4で私立なら見られないです。今2ある教科としっかり向き合って3になる努力をするべきだと思います。僕も英語が2で苦手だったのですが、be動詞とかいうレベルから、基礎からやり直して3に直して、過去問等でも20点ほどは上がりました。そして得意な教科を伸ばしまくって下さい。それが自信につながります。トップ校目指してる人にも劣らないようなレベルに持っていきましょう。無いのであれば、社会が特におすすめです。他教科は偏差値50-60あたりでしたが僕が特に得意な社会は70ほどあって唯一自信を持てました。社会は努力した分だけ問題傾向、よく出る資料などがわかるようになってきます。これらをする事でより偏差値の高い高校も目指せると思います。(偏差値が全てじゃないと思いますが)健闘祈ってます‼︎
    • good
    • 0

通知表は絶対評価な上、出席率や授業態度、提出物なども加味されていて純粋な成績ではないため参考になりません。


急ぎ模試を受けるべきかと。
    • good
    • 1

この夏が勝負では?


塾に通ったり、家庭教師をお願いした方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!