dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の給料で家族がいて家が買えて車が買えるってどうやってるんですか、ローン地獄ですか。

A 回答 (7件)

それはあなた様の収入に比して散財が過ぎればローンが重くのしかかり地獄の様相を呈する可能性はあります。

が、大多数の方は普段の支出とのバランスをよく考えて適正な額のローンを組み、そこそこ支障なく日々の生活を送っています。要はあなた様の心がけとプランニング次第です。
    • good
    • 0

多くの方はローンにより耐久消費財である家や車を買います。


耐久消費財は定期的なメンテナンスや税金の負担があるので、現金で買われる方は一般では少ないです。
ローンは将来の収入を当てに購入する手段で、貸方は所得の確認や担保設定を基に融資し、金利付加にて返済を求め、その利鞘が金融機関で働く方の給料や出資配当にほぼ振り分けられます。
従って、金融機関の給料と配当金は慢性的に高いです。
借りる側が苦労して負担する債務が貸す側の財産に変わるという貸借対照関係があり、この社会の物やお金の流通はローンによって支えられています。
今後想定される利上げにより地獄となる人もおられるでしょうね。
でも逆に銀行は儲かります。
日本のお金持ちって銀行株買っていますが、金利がつかない預金よりも配当が高い金融株が良いことを理解しています。
すべてローン金利がもたらす豊かさの現実です。
ローンを利用している人はそのことに気付かれていません。
    • good
    • 0

人それぞれです。



収入に見合った家や車を買えばローン地獄にはなりません。
    • good
    • 0

ローン天国です。



超低金利のローン控除のダブルパンチ。

投資に悪用する人すらいます

ローン最高です。

賃貸ってローンの金利も当然上乗せされてます。

赤字で貸すわけありませんよね?

つまりローン払ってるのと同じことですよ?笑
    • good
    • 0

①ローン地獄


②稼いでいる
③田舎など、安いところで物件購入
④親からの援助
⑤もともと節約家

かなとおもいます、
    • good
    • 0

他者とあなたとは、給料の額が違うのかもしれません。

    • good
    • 1

高度成長期の頃も、今も同じでしょう。


車や家を買うとき、分割払い、ローンで購入していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!