アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この先、何かの資格を勉強する(資格は未所持で運転の免許のみ)
または、プログラミングの勉強をするか迷っています。知識はありません。
将来はゲームのサイトの記事を書くWEBデザイナー?のような立場になりたいです。夢です。


何に時間を使えばいいのか分かりません。
アドバイスを下さい。

A 回答 (6件)

プログラムはね、そのうちAIが


作るようになりますよ。

事実、対話型AIで作り始めて
います。

将来性は疑問です。
    • good
    • 0

Googleアナリティクスは、知っておくべきですが


googletagmanaer。。。
軽く調べたけど、個人的にはいらないと感じます。

そんなことを覚えるより、早くゲームの記事を先取りして書くことが重要です。
早く書けたもの勝ちです。

ゲームを作るならまだしも、記事を書く程度なら
プログラミングは、必要ないです。

ブログの作り方をYouTubeで調べてさっさとやるべきであり、プログラミングを覚えることに時間かけない方が良いです。

そんなもんは、後回しです。

書きたいことをさっさと書く、千から万、記事目標に書いて書きまくり、その後、プログラミングでもなんでも勉強してください。

そのくらいライターを最優先した方が良いです。
ブログ書いてTwitterで宣伝してをさっさと数ヶ月やってみましょう。

ある程度の数になってから、分析するのです。
数書かないと分析は出来ないのと他のブログや分析は、参考になりませんので、無視してください。
そんなこと勉強している時間がもったいないです。

こねくり回して考えた1記事が、何万と言うアクセス数は、絶対に取れないです。

サイトが認知され、ファンやリピーターが少しずつついてからが、勝負どころなのであり、無名、無認知のものは、認知されるまで数こなして行くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wordpress立ち上げるところまで出来ました…( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2023/05/03 18:22

> ゲームのサイトの記事を書く


それは、ライターですね。。。

プログラミングを勉強するほどのことでもないです。ブログの作り方を学べば、誰でもできます。
老舗のサクラサーバーやロリポップサーバに登録してワードプレスを立ち上げてたら、すぐにゲームの記事を書いたサイトつくれます。

サーバ借りるのに数百円はかかりますが
webサイトを作るのには、0円で作ることを
お勧めします。

詳しい作り方は、YouTubeなどで見てみるが良いでしょう。

ワードプレスでブログの作り方とかで、YouTubeで検索したら適当に作り方出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!ライターです!ですが、HTMLcssの知識も多かれ少なかれ必要だとかなんとか…( ̄▽ ̄;)
あとはGoogleTagmanagerってわかりますか?
の知識があれば待遇だとか。
少なくとも文字をかけるような想像力は必須かなって解釈してます。

お礼日時:2023/05/02 17:16

よくユーキャンなどの資格講座で、とても有効な資格と紹介されているものがありますが、話半分、あるいは1/4程度に聞く方が良いです。

とりあえず取るのが良い資格と言えば医者、薬剤師、弁護士など、よく勉強もしないといけないし、取得に何年もかかります。

仮に数か月、数万円で取れて一生左うちわの資格があれば、誰もが目指します。すると数か月後には有資格者が掃いて捨てるほど出現し、その資格は大した価値はなくなります。

資格は必要となってから死に物狂いで勉強して取るのが正解です。WEBデザイナーの仕事をやりたいなら、その手の専門学校に通うのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生の先輩…
参考になります。

お礼日時:2023/05/02 17:12

職業訓練にありますよ?

    • good
    • 0

それなりの学校に通うことだね。

しかし、何事も世間にはそういう人が掃いて捨てるほどいる、その中で商売が出来るほどの腕になるにはかなりの勉強だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強もそうですが、キャリアを積みたいですね!

お礼日時:2023/05/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!