プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人の言うことで何が正しいのかわかりません。
同じ年齢の大人でも言ってることが違うくて、
aさんは仕事とプライベートをわけて仕事は仕事だから嫌なことでも我慢してする。仕事にプライベートの感情を持ち込むのは……ちがうかも。という考え方の人で、人に対して好き嫌いがあっても仕事だから嫌いな人とだと仕事はしないとかそーゆうのは違う。といってる人で
bさんは仕事もプライベートも分けなくていい。他の社員でこの人とは仕事ができないて人がいたら仕方ないからシフト組ませないようにする。て考えの人で、仕事もプライベートも一緒なんだし逆にプライベートでも仕事に対して悩んでたらもう一緒じゃんみたいな意味わからないことを言います。aさんの意見を聞いた後にbさんの意見をきいたのでbさんの考え方に対して納得したこともあればそう出ないこともあり、結論おとなの意見は誰を信じるべきですか?

A 回答 (12件中11~12件)

大人・学生・子供関係ないです。



人それぞれ、考え方が違うんですよ。

これを「千差万別」という。

大人だから皆、考えが同じというのはあなたの「思い込み」です。
    • good
    • 1

「社会」で「これが絶対正解」という「解答」は有りません。


自分が正しいと思ったことを信じるしかありません。

なお私はマナー講師も務めておりましたが、
ご質問に出された例示は「aさん」の考え方が正解です。
仕事とプライベートとはけじめを付けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!