電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本てさ

正社員で働くのが普通で

それ以外の雇用で働くと変な顔するのはなぜ?

そんなに正社員が偉いの?

高卒のクセに

A 回答 (8件)

高卒の正社員は


肉体系の仕事になります。

会社の機能中枢にはなれません。

大手企業の製造職でしか正社員にはなれず

大卒で同じ会社に入社したという意味合いが異なります。
    • good
    • 0

いや


正社員が偉いのではなく
正社員であることは当たり前のことにしか過ぎない。
そのあたりまえでない人間だから変な顔されるんだよ。
異様で奇特な存在としてね。
ハゲ頭の40代のおっさんが正社員じゃないってどう思う?
誰が見てもおかしいし、普通の人は絶対近寄らない。
そういうことなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2023/05/05 15:46

変な顔などしないけど、少なくとも将来の安定が見えない、ということじゃないかな?



やっぱり安定してる人と知り合って付き合って生きたいと思う人がかなりの部分を占めてるはずです。そのためにはまず自分も安定しなければなりません。
    • good
    • 1

アナタの普通って基準を更新したほうがいいぞ!


正社員は昔からあるが、非正規社員という序列が加わったのですよ
    • good
    • 0

非正規で食べていけるなら構いませんが、一般的に考えたらそれが難しいことが多いからでしょう。


なお「食べていける」は、老後の生活も含めての話です。
若いなら多少の迷走はあるかもしれませんが、30過ぎていたら変な顔をされることくらいは視野に入れた方がいいです。
    • good
    • 0

そんなことないと思うけどね。


あなたに問題があると思わないのかな?
    • good
    • 0

“安定”を好む国民性なのでは?

    • good
    • 0

高卒でも正社員の方が上ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています