プロが教えるわが家の防犯対策術!

月一度のペースで病院に通院してますが

最近また幻聴が聞こえてしまうみたいです

通院した時に話せば良かったんですが

やはり、薬があわないんですかね?

聞こえた時はどう対応したら良いですか?

A 回答 (5件)

幻聴は、全く相手にしないで無視するに限ります。

    • good
    • 1

主治医の先生に幻聴が聞こえてくる事をありのままに話してください。

    • good
    • 0

医者に相談。

    • good
    • 0

精神科に通院されて要るなら薬が合わない、或いは量の関係か処方の変更をお勧します。


精神科の薬は数多くあります。変更など日常茶飯事ですよ❗️
    • good
    • 0

抗精神病薬を服薬することですが、


すぐ簡単に治る事ではありません。

対処療法の事例
・家族や友人など、周囲にいる人と会話をする
・耳栓をする
・イヤホンをつけて、自分の好きな音楽や映画などに集中する
・テレビやラジオなど、音の出るものをつける
・軽く体を動かす

私は悪夢に際悩まされています。もう10年を超えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!