プロが教えるわが家の防犯対策術!

この9月の終わりで会社が廃業になり無くなるのですが、最後の9月の終わりまで会社に在籍していたら退職金を百数十万円多くしてくれると会社が言います。
ですが、最後の9月の終わりまで在籍せずに7月や8月に辞めたら 退職金を百数十万円多くしてくれません。
それで、今、仕事を探していて、応募して、もし内定が出て 先方から早く入社してくれと言われたら 最後の9月の終わりまで今の会社に在籍できない事になって 退職金を多く貰えない事になります。
ですが、今、会社に応募しようと思っているから 最後の9月の終わりまで今の会社に在籍できない事になって 退職金を多く貰えない事になるかもしれません。
どうしましょうか?
入社を9月の終わりまで待って欲しいと先方に頼みましょうか?
それも ダメだったら どう行動したら良いでしょうか?
よろしくお願いします。
(56歳・男)

A 回答 (2件)

私なら会社の言うとおりに廃業まで待ちます

その足で職安に行けば失業保険がすぐにもらえます
半年以上今までの給料と変わらぬ金額がもらえて職業訓練などにも通えます
その間色を探してきまったら就職祝い金などもらえたこともあります
自己都合なら1か月の猶予が必要です
会社がなくなっていくところがない
というのとつぶれかけたので逃げ出しましたでは次の会社の印象が変わります
    • 0

ちゃんと再就職できる事を、

優先順位の先頭にすべきでは?

「二兎を追う者は、虻蜂取らずにッ!」
昔からの格言です。
    • 1