プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理工系の場合、島根大・山口大、福岡大・名城大あたりにも関関同立蹴りの学生がいますか?

A 回答 (2件)

そりゃいますよ。


私大の学費を払える家庭でない場合は蹴るしかないでしょ。
実際日本では、自宅通学国公立大しか通えない子が大半です。
下宿私大に通える子は極めて少ない、選ばれた子だけです。
蹴るかどうかは、蹴らざるを得ないかどうかであって、
成績や学力なんてものとは無関係です。
GMARCH関関同立の就職が非常に良いのは、
大企業や名門企業が、
『一定以上裕福な家庭に生まれ育った子』
を採用したがるからです。
なぜならそれは、結果として、そう言う子達の方が
社会に出てから仕事が出来て、実績を残してきたからです。
    • good
    • 0

あまり大学の事わかってない人?


国立中堅大と私立中堅大を一緒にしないでください。
国立中堅大には居ると思う。
名城にはほとんどいないと思うけど、福岡は近隣の方なら可能性はありますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています