プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害者なので統合失調症について質問です。

現在A型事業所で働いている38歳男性です。

20のとき、自動車関係の会社で派遣社員として採用、その後愛知で自動車部品の製造業で1年弱働きました。
病気が原因で退職し、ナルコレプシーと統合失調症患者と診断され、その後入院とB型事業所で働くのを繰り返しながら、26歳のとき長期入院を3年入院しました。

退院後は就労移行支援→現職という流れです。現職はもうかれこれ7年目になります。

そこで相談です。

薬を服用後、寝るのですが、夢?の中で派遣先の会社から早くこっちに戻って働けーみたいな夢を見続けています。

何で?地元に戻ったから関係ないはず。一応医師に相談したのですが、幻覚だから惑わされないようにと言われました。

でも薬を飲んでいるのに見るのは何か原因があるからだよなーと思ったので質問させていただきました。

何か以前の職場と関係はあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

医師のいう通りに幻覚だと思ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!