アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は朝鮮人のおばちゃんが地面で野菜を切ったりしているのを見て小馬鹿にしていましたが、小ネギ(アサツキ)みたいに切るとコロコロ転がってしまうタイプの野菜は床にまな板を置いて切った方が良いことが分かって、そのようにしています。
ワケギ以外で地面で切った方が良い食材がありましたら色々教えてください。

「地面で切った方が良い食材」の質問画像

A 回答 (4件)

テーブル、調理台のうえでではなく、床の高さで、という意味ですよね?


いずれもまな板などは使用するとして。
まさか地面(土の上)に直に野菜を置いて切る、という意味ではなく。

転がりやすい物はまな板の上に清潔な布巾やタオルを広げて、その上で切れば転がりにくいですよ?
大きめの角盆の中にまな板を置いて切る(お盆の縁が転がり出るストッパーになる)と言う手も。

地面の高さでというのは言い換えれば床や畳の上に転がり出ることは容認するとも言えますし、まな板の上にいてくれればベストですよね?
    • good
    • 1

地面で?切りづらくないですか?


姿勢的にキツイと思われます。
衛生面も不安です。
    • good
    • 2

やってみりゃ分かるんだが、それも面倒ですか?

    • good
    • 1

どんな食材でも地面で切るのはダメです。



そもそも問題解決の方向性が違いますよ。転がらないまな板を使って下さい。地面で切るのは不衛生だし包丁にも良くありません。
「地面で切った方が良い食材」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!