アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

‼️至急です‼️
20代男です。
現在中古アニメグッズ会社でアルバイトで倉庫作業をしております、昨年からピッキング梱包作業からアニメグッズ買取り査定部署に異動になったのですが、アニメグッズなどにそこまで詳しいわけではないので、作業スピードが遅くなってしまい、いろいろ言われて憂鬱です。最近シフトを減らされました。
仲良くしてる職場の友達もいますが、も減らされています。転職も考えていますが、若い女性の人も多いので、友達になってからやめた方が良いですかね?
仕事も遅いなってか顔されたりします。
仕事出来ない奴なんて相手にされないですよね?
会社のみんなの視線がそんな気がして行くのも億劫です
違う正社員転職してマッチングアプリなどで探した方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 部署異動は会社から急になりました。

A 回答 (1件)

アルバイトなんだしやめたければ辞めればいいし、ほかで正社員になれるならその方がいいとは思う。

でも部署移動したんだから新しい仕事の勉強すればいいんじゃないの?
多少なりともアニメのこと、タイトルとかだけでもわかれば仕事早くなるんじゃないの?
仕事って勉強しながらやるものだと思うよ。
勉強しないから遅いし、遅いからシフト減ったんでしょう。

私の友人はタバコ吸わないけど、ものすごくタバコの製品名とかに詳しいです。タバコ関連の仕事してるから勉強したそうです。

どんな仕事についても多少は勉強あるよ。
レストランとかでも料理の名前とか内容くらいは当然覚えるでしょう。
    • 1