アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人を見てると必要なPCスキルの所に、パソコン操作(ワード・エクセル)可能な方とかExcel・Word基本的なスキルって書いてる求人があります。
こういう場合、Excel・Wordはどこまで出来ればいいんですか?
例えば、この写真のようなExcel基本とかWord基本と書いてる本の中身が出来れば基本的なスキルはいいということですか?
どこまでをできるのが前提で求人に書いてあるのでしょか
教えてください。

「求人を見てると必要なPCスキルの所に、パ」の質問画像

A 回答 (4件)

ぶっちゃけ、企業によって「基本操作」に求めるスキルはバラバラです。


基本とされるテキストを理解していれば概ね問題ないとは思われます。
    • good
    • 1

文章が作れる、計算式が入れられるとか

    • good
    • 0

写真の本が全部できるならば、もうベテランな範囲でしょう。


先ずは、とりあえず使える程度でよいと思います。
実際の使い方は企業によって全くと言ってよいほど変わってくるので、
採用されてから、実用に応じて学んでいく、
この学ぶ力のほうが要求されます。
    • good
    • 0

既に出ている通り、企業によってバラバラです。


私は毎回直接聞きました。
曖昧な答えしか返ってこなければさほどハイレベルなことは要求されないと考え、その逆で事細かに説明してきた所はある程度のスキルがないと厳しいと判断しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!