プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者の認定は、すぐできるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

障害かどうかを見定める時間が必要なのですぐは無理です。

    • good
    • 0

すぐには無理でしょう。


よっぽどハッキリしていれば、別でしょうが・・。
    • good
    • 0

書類が揃っていて、間違っていなければ

    • good
    • 0

障害者手帳の事ですか?


診断書など、必要な書類をお住まいの市役所に申請(提出)して2〜3ヶ月だと思います。
怪我の程度や生活にどのくらい支障が出ているかなどあらゆる面で審査が行われます。
    • good
    • 0

身体障害者の認定基準にもとづき障害部所毎に1級~6級の区分判定を医師が行います。


医師の診断書•意見書を添付して福祉事務所or 区役所に障害者手帳交付申請を行います。
医師の診断書作成に約20日、交付申請手続に約30日、概ね2ヵ月を要します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています