いちばん失敗した人決定戦

二十代女性、適応障害の診断と過去にうつ病経験をしております
去年から転院し通い出した心療内科があるのですが、9月あたりから通うのをやめてしまいました
理由としましては
・2〜3週間のペースで距離が遠かったため
・診察がとても緊張するので億劫になってしまったため
・怠惰な性格のためなんとなく行かなくなってしまったため
です

しかし、現状を何とかしたい、前に進みたいと思い再び通院したいのですが、主治医の先生になんとご説明したら良いでしょうか
先生は割と男勝りでハキハキと述べられる感じの方なので、少し怖いな、緊張するなと感じることがあります
口コミでは名医の方らしく、自分と相性が合うかどうかはまだよく分かっておりません
急に連絡もせず通院をやめてしまったのに、またいきなり受診してもよろしいものなのでしょうか
どうか、アドバイスを頂けると幸いです

A 回答 (3件)

途中で通うのをやめてしまう患者さんは多いと思うので、気にしないで受診しても大丈夫ですよ。


注意される事があってもあなたの為に言ってくれているので勇気を出してみて下さい。
    • good
    • 0

予約とれるなら受診していいと思いますよ。


私の時は、また初めから仕切り直しましょう、とだけ言われました。
そこは医師によって変わると思いますが、怒られはしないと思いますよ。
理由を聞かれたら、体調が悪かった、忙しかった、などで通院できなかったと言えばいいです。
また、質問者さんに合う医師を探すのもいいかなーと思います。
病院によって先生も色々ですから。
私は合う医師探しや引っ越し等も含めると3、4箇所ぐらい病院変わってます。
今は適度な感じいい先生の元に通っていて楽です。
口コミより自分と合うかが大事かなーと。
    • good
    • 0

私も鬱病です


私も億劫者で たまに行きません
薬 パキシル飲んでいたら
急にやめると またひどくなりますから 病院に行ってくださいね
多分 怒られます 笑
でも 早く病を治すために
勇気だして病院に行ってくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!