アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人になりました
8時間勤務ですが拘束時間が長く(休憩時間が2時間)、休憩中は家に帰ってますが正直2時間もなくて1時間半も家でゆっくりしてないと思います。
定時が18時半です。18時半いつも絶対過ぎるのですが残業代出るのでまだマシですが家に着くのが19時とかです。そして、8時半からが本当の仕事が始まる時間ですが8時過ぎには出社してそこから掃除です(給料は多分出ない)
周りの友達とかは18時前には家に帰ってるので羨ましいなーと思ってしまいます。
どうすれば羨ましいと思わなくなるのでしょうか。

A 回答 (2件)

休憩時間が2時間もあるのだから、これを羨ましくないと言う人


がいるだろうか。

だったら休憩時間が1時間の会社に転職しなさい。そうすれば羨
ましいとは誰も思わない。
    • good
    • 0

あなたの環境は羨ましい部類


私が以前、勤めていた仕事は、いくつかありますが…
1 朝8時30分〜夜9時帰宅
休憩は、あってあな様なもん。
要はサービスで仕事している。

2 朝 8時30分〜夜8時30分
これも休憩は、あってない様なもん。

3 9時00分〜夜は一応5時30分退勤なんだけど、結局、帰宅は夜10時00分
他にも、あなたよりキツイ勤務あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!