プロが教えるわが家の防犯対策術!

第二次世界大戦戦勝日で盛り上がっているようだがロシア人は冷戦敗北の記憶は喪失したの?国ごと無くなっているのに

A 回答 (6件)

冷戦敗北の記憶を払拭するために


精一杯盛り上げているのです。

日本も、日露戦争の勝利を祝って
やれば良いのに。

祭日にしたりして。

プーチンさんを招待しましょう。



「征露丸」
民間では明治35年、中島佐一氏が「忠勇征露丸」の
売薬免許を取得しました。
軍の大目的であるロシアに勝つ(ロシアを征伐する)ということと、
将兵の士気高揚の意味を併せて「征露丸」
と名付けられたと言われています。

現代では「正露丸」と変名されています。
「第二次世界大戦戦勝日で盛り上がっているよ」の回答画像5
    • good
    • 1

都合の悪いことは忘れた振りをして、スターリンによるソ連帝国の再興を夢見ているんです。



ソ連に攻め込んだナチス・ドイツは地図にあるはずの鉄路が道路がなくて愕然としたそうです。欺瞞地図ではなく、スターリンから、できもしない計画を押し付けられたために、地図の上だけに存在するネバーランドを作り上げたわけです。

今のロシアも相似形。信じたいことだけを信じる、有能な諜報機関あがりのプーチン君は、ロシアが短期間で圧倒的勝利を治められなかったことを信じられなかった。今は控えめな報告でも、ネガティブなものばっかりになったので、少しは気付いたようだ。軍の所為にしているけど、これは撤兵するための時間をかけたアリバイ作り。

東部4州からロシア軍が退いたら、ロストフ・ナ・ドヌー、ヴォロネジ、クラスノダールを壊滅させられる射程と量のミサイルを配備するが吉。それが防衛力としての先制攻撃オプション。
    • good
    • 1

忘れたのかな。

冷戦は戦争したわけじゃないけど経済も含めて西側に完敗したわけだしね。
 そういえばロシア(旧ソ連)って単独で勝った戦争ってあるんだろうか。日本みたいな小国に負けてるし、対独戦だってアメリカの圧倒的な支援があってはじめて勝てたわけだし。
    • good
    • 1

国威発揚の場なのに、マイナスのことを言う訳がないでしょう。

    • good
    • 0

(´・ω・`) 冷戦はどちらも勝たなかったよ。


ただ「ソビエト連邦」が無くなっただけです。

冷戦って「ソビエト連邦」を壊すことが目的じゃなかったんだよね。
それを勘違いしてそんな疑問を抱いているのではないかな。
    • good
    • 0

都合の悪いことは口にはしない。


露・中・北・南の特徴。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!