電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、スーパーなどで飲み物のキャンペーンスタッフを募集していたので応募したのですが、飲み物ではなく歯ブラシや歯磨き粉などののキャンペーンにまわされました。それは全然いいのですが・・。

飲み物の人、お肉の人・・などはセリフを書いた紙が渡されているのに私にはありませんでした。商品の説明が書いた紙を1枚渡されて覚えて下さいとはいわれたんですが・・^^;;;

こういう仕事がまったく初めてな私にはどう呼び込みをしていいのかサッパリわかりません。商品を買って下さったお客様に景品?おまけ?がついているのですがそれもどう声かけ(説明)をしていいものかよくわかりません。ぜひ経験者のみなさんいい声かけがあれば教えてください!!よろしくお願いいたします!!

私が思いついたものは・・
           (メーカー名)
・いらっしゃいませ~本日○○○○フェアーを行っ ておりま~す。
            (商品名)
・歯周病予防に○○○○の△△△歯ブラシはいかがですか~。

・○○○○商品すべてお安くなっておりま~す。

・本日○○○○商品お買い上げの方すべてに素敵な景品をプレゼントしております??
(どう言っていいのかわかりません・・・(;;))

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

以前スーパーに勤めていました。

こういうのって普通は全く指導はしないですね。
同僚に頼まれて妻に3日間ほどシャンプーのキャンペーンのアルバイトをしてもらいましたが
やはり、その場所に行ってから、適当に文句を考えていたみたいです。

また似たような仕事は私もかなりの数をしましたが
本当に、その時まで何も考えたことはなかったです。

質問者様の考えた文句、とっても良いと思いますよ。
おそらく1時間もすれば仕事にも慣れて他の文句も思いついて口から自然とでてくるようになると思いますよ。

で、私だったらどういうか、ちょっと考えてみました。

こんな感じです。

いらっしゃいませー!

本日はOOフェアを開催中でございま~す!

本日はOOの商品が特別価格で大変お買い得になっておりま~す!

本日はステキな景品もプレゼントいたしておりま~す!

どうぞご利用くださいませー!

お客さんが興味を持ってくれたら、立ち止まって会話になるわけですが、会話の末、商品を買ってもらえたらとても嬉しいので是非頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すごく勉強になります!ありがとうございます!!
1時間ぐらいで慣れるといいんですけど^^;;;;
すごく緊張するけどがんばって来ます!!!
ありがとうございます!