アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの人がストレスです。二人で作業しますが一人でいそいそ張り切りすぎの人で振り回されます。時間内に終わらない仕事量ならともかく時間が必ずあまりやることもなくなりひどいときは時間前に上がることになります。そうすると給与も減りますし…一度「やることなくなりますしゆっくりやった方がいいですよね」と何気なく言いましたが全く効き目無しです。おまけに一応二人でやるのに自分で仕事を抱えて勝手にやったりするので私はやることがなくてある意味迷惑です。最近はその人と一緒に仕事することがストレスになり辞めようかと思います。あれもこれもと全く落ち着きがなくちょっと行き過ぎでは?と…私は間違いでしょうか?

A 回答 (3件)

「仕事が早く終わると給与が減るからゆっくりが良い」みたいな事を書くと


誤解されるのが言わない方が良いと思います。

ただ、確かに二人でやる仕事を勝手にやってしまったり、
こちらのペースも考えずに作業を進めてしまうのは、相手の身勝手だと思います。

仕事も連係プレーですよね。
あなたは間違っていないと思います。

上の人に相談してみてはどうでしょう?

それでも変わらなかったら辞めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チームワークを大切にして欲しいですね。速く仕事を終わらせたいのかもしれないけど一人でやってると勘違いして欲しくないです。もう少し様子を見ても変わらなければ辞めようと思います。

お礼日時:2010/06/03 10:08

間違いではないと思いますが、正解とは言えません。



貴方自身が言うようにあくまでも「二人で作業」ですよね?
貴方の時間合わせの働き方が、相手にしてみれば
「なんでこんな仕事に時間がかかるんだろう」
「この人は作業が遅いから、その分自分が働かなくちゃ」
と、思われてるかもしれないですね。

また、言い方一つで相手の受取方もだいぶ変わるので
作業内容や分担などは相手の方と相談しなければ基本的に改善しません。
{一応}二人でやる仕事なら、分担しやすいでしょうからね。

辞める前に、改善策を講じてみたほうがいいかもしれません
お互いに思い込みで相手に不満を感じる事は多いですから。
    • good
    • 0

あなたの速度が適正と考える客観的な根拠が無く、


雇用者にとっては速いほうがよく
雇用者をまぜてすべてニュートラルに考えても
速いほうがよいのだから
あなたの主張には理がありません。
辞めるかがまんするかであり
相手を責めることはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!