プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年いっぱいで今の飲食業の会社を退職する事になりました。
今まで調理や接客でお客様や同僚ととにかくコミュニケーションをとる事が多くそれも嫌ではなかったのですが、黙々と作業に集中するような仕事も好きだったのでこれを機会に倉庫や工場での軽作業の仕事をしてみようと思いました。
今は祖母の介護があるのでアルバイトで応募するつもりだったのですがそれを知り合いに話したところ、「工場勤務とか女としておわってない?」「そんな所でバイトしても何の役にもたたないよ」と言われました。時給も普通の飲食店より高く、安定して入れるだけ凄くいい仕事だと思っていたのですが、終わってるなんて言われるれてびっくりしました。
ネットで調べてみても知人が言っていた様なネガティブなものばかりで…。歳上の先輩からいじめられる…など。(私自身25なので言うほど若くはありませんが…)
結局は自分が働きたいかどうかというのは承知ですが、実際どうなのでしょうか?工場勤務の女性、しかもアルバイトというのは印象悪いでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

実際どうなのでしょうか?


工場勤務の女性、
 ↑
正直、世間では底辺に近い仕事と
評価されているように思います。

ワタシも工場労働していた時期が
ありましたが。

前科者、入れ墨者、流れ者、
外国人が多かったですね。

流れ者なんてのが本当にいるんだ
ということも知りました。

まあ、これは男の話ですが。




しかもアルバイトというのは印象悪いでしょうか?
 ↑
綺麗事は言いません。

正直悪いですね。
フリーターで、工場労働者ですから。

でも、給与はそれほど悪いとは
思いません。
皆が嫌がるから高いのです。
    • good
    • 0

その人は変な人ですね。

センスない返答。相手にしなくていいですよ。
工場は、飲食店よりは給料いいとこがかなり多いんじゃないんですかね。雇われの身なので個人的には大満足ですよ。いい人に恵まれて、給料も良くて、決められたことをキッチリやればいい。
適度な運動になるので気に入ってます

女性でしたら、おじさんも多いので娘さんがいる人とか凄い気持ち分かってくれていい人も多いですよ。

終わってると発言したその人が1000%終わってますね。失礼極まりない。質問者様はなんも悪くないんで、相手にしなくていいですよ!
    • good
    • 3

思いこみと偏見にまみれているその知り合いとヤラの人間性を疑った方がいいと思うけど・・・・・

    • good
    • 3

印象悪いということは全くありません。



なんだかんだで、工場でも20代の女性はいます。

人が頑張って働こうとしているのに
水を差すような言い方をする方が終わってます。

これまで、
luv0611さんは大きなトラブルや揉め事も無く、
しっかり働いてきたわけですから、
新しい職場でも大丈夫です。
    • good
    • 2

仕事でその人の印象は決めないです。


工場勤務の女性も素敵だと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!