プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は4月に新卒で企業に入社した社会人です。
新入社員は私と他2人です。

私は元々容量が悪く、時間をかけて習得していくタイプです。それを仕事で1番恐れていたのですが、早くも挫けそうです。

同期は容量がいいタイプのようで、私はつい比べてしまいます。
しかし、私なりにメモを工夫して取るなど努力はしていますが、ミスをしないように気をつけていると作業に時間がかかってしまいます。

教育係の方は、私が話しかけると嫌そうな反応をします。他の人とは笑ってはなしていますが、私と話すときは何かを依頼するときは無愛想です。

上司の間で、私の仕事が遅いことに対して何か言われているのではないかと考えてしまい、会社に行く時もビクビクしながら行っています。

上司が誤解して私を注意している時も正しいことを言えずひたすら謝っています。

以上のことがあり、治っていた逆流性食道炎も再発しているようでご飯が飲み込みにくくなっています。

長くなりましたがこんな私にアドバイスなどもらえるとありがたいです。

A 回答 (2件)

>私は元々容量が悪く、時間をかけて習得していくタイプです。


仕事は出来て当たり前。
そのために全力を尽くすのも当たり前。
要領が悪いなんて他人事みたいに言っているようでは取り残されるだけ。
    • good
    • 0

入社2か月足らずの、ど新人が要領が悪いのは当然です


肝心なのは、最低限ミスなくこなす事です
上司や教育係も、ど新人の時はそうだったのですからね

ただし、そろそろそれも通用しなくなる時期に来ている事は確かです

>上司が誤解して私を注意している時も正しいことを言えずひたすら謝っています。
理不尽でも、叱責されている時は ひたすら謝るだけですよ
決して、言い訳や口答えはしてはダメです
理由など尋ねられて、そこで初めて言えば良いのです。
それを、聞かない上司は問題ですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!