プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は独身一人暮らしで、就職活動をしていますが、あまり長期働く気はなく、半年から一年で辞めたいので一年契約で探しています。
とある代表者から面談したいと連絡があり、Webで応じたら、手短に話した中で
・失礼ですがお一人ですか?
・いいところに住んでいますね
そんな発言がありました。契約でも社会保険は完備しているので、何のために聞くのだろうと思いました。確かに主婦業兼務の方で勤務時間を調整したいという方はいらっしゃるようですが。。
そういう全体的なことでしょうか?この女性はどれだけ働けるのかとか。家庭がある女性だと家庭優先で、残業はお願いしにくいし、土曜日のシフトも免除とかになるのでそういうことの確認のためでしょうか?

A 回答 (1件)

そうでしょうね。

雇う側としては、やはり、既婚者より1人者の方が
戦力になるしね。

あとは、独身でも親や祖父母の介護をしている・・って場合もあるから
具体的に聞けないので、お1人ですか?って言う
きき方をした可能性が大ですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。。親は遠くに住んでいるので、実際それは少ないと思いますが
雇う方はやはり少人数の職場だと家族みたいな感じになってきますしね。

この採用者かっこよかったんです!笑
そして、相手も40歳だし、当然既婚だろうけれど、女性に慣れていない方なのか
面接の初めは顔が真っ赤になるんです。なんか可愛いですね^^