【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

11年前から2度の出産をきっかけに、下肢静脈瘤(両足のくるぶし辺り)になりました。見た目は、薄く血管のくもの巣が散らばっている感じで症状は軽いと病院では言われました。

でも、とても痛くてだるく、ちょっと出掛けただけでも帰りは足を引きずってしまうくらいです。

1度目は心臓血管外科、2度目は初めに行った病院の先生に言われ、整形外科へ行きましたが2人共おっしゃる事は同じです。「たいした事ないから治療できない」と・・・。

でもとても痛くなる為、行動範囲も狭くなってしまいます。
入浴中以外は、締め付けるタイプのストッキングは欠かせませんし、すぐに足がむくんでしまうのでスカートもはけません。何とかこの状態から抜け出したいのですが、とにかく治療して頂けないのです。

私のように治療して頂けないくらいの軽い静脈瘤で、何かの方法でよくなった方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

針治療や整体、マッサージ等考えているのですがいかがでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

浮腫みや静脈瘤でしたらオイルマッサージが最適です。

リンパの流れに沿って足から全身に戻していきます。ふくらはぎの筋肉をつけて見るのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オイルマッサージですね。早速行ってみようと思います。

ドクターに「治療できない」と言われたのは辛いですね。

本当に軽い動脈瘤なら弾性ストッキングを履いているだけで良くなります。アルケアの「アンシルクプロ」やテルモの「コンプリネット」まど、締め付けが強い物を選んだ方が良いかもしれません。
外出時などはピップの「スリムウォーク」シリーズは形や色柄が豊富で選びやすいかと思います。

ただ、痛みが気になるようでしたら何か他の原因があるかも知れませんので、再度医者に診てもらう事をお薦め致します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。弾性ストッキングは5~6年前から毎日履いております。見た目だけでしたら、私もこのままでよいと思っていますが、とにかく出掛けた時の痛みがひどく、立っていられなくなります。    

再度診てもらうにしても何科に行けばいいのか分かりません。教えて頂けると有難く存じます。