電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失業保険を貰いたいと思っていて離職票が2社分(1年間分と半年分)あるのですが、持っていくのは直近の1年間分のものだけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

失業保険を受給する条件としては、2年間で12カ月以上の勤務


実績が必要です。1社だけで条件を満たしているなら、条件を満
たしている1社だけで構いません。ただ双方を見ないと条件を満
たしているか判断が出来ませんので、両方とも持参しましょう。
    • good
    • 0

両方もっていかないとだめだと思います。

    • good
    • 0

万が一、という事もあるので、両方持って行って下さい?重くて持てない?w

    • good
    • 1

https://doda.jp/guide/naiteitaisyoku/koyouhoken/
↑真ん中らへんに必要書類の記載があります。

離職票とか必要書類が沢山ありますので確認した上で行きましょう。
    • good
    • 0

いいえ。

ハローワークに行かれる際はお手持ちの離職票は全て持っていってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!