dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車検が切れた車を移動するのに損保のロードサービスは利用できるかわかる方いませんか?調べても明確な回答がわかりませんでした。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    車検は切れてますが保険は7月までなんで期間内ですよ。
    車検切れ自体が対象外なら意味ないですけどね。

      補足日時:2023/05/18 00:20

A 回答 (3件)

>車検が切れた車を移動する…



車検切れで公道を走れないから、キャリアカーでどこかまで運んで欲しいという主旨ですか。

それで間違いなければ、そもそも損保の守備範囲ではありません。

損保のロードサービスとは、路上で故障や事故で動けなくなった場合に救援してくれることです。
事故でも故障でもないものを運んでくれることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねーありがとうございます!

お礼日時:2023/05/18 08:32

車検が切れの車は対象ではないですよ。


そもそも車検が切れてたら保険にも入れないでしょ。
    • good
    • 0

それは法律なんかできまってる話でなくて、損害保険会社との契約次第ですから、必ずどうこうだってのは無いです。



一般的には、利用できないです。
例えば、ソニー損保だと、

ソニー損保 - ロードサービス利用規約
https://www.sonysonpo.co.jp/share/pdf/auto/rs_ru …

| 7.本サービスを提供できない主な場合等
|  (1) 本サービスは、以下の事項に該当する場合には、提供することができません。
|   ⑦ ご契約車両が、有効な自動車検査証の交付を受けていない場合
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!