アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市に意見がしにくいとかガードレールとかいらんし。
昨日、知らないオバサンが、車を降りて直ぐに
21時回ってるのに、
こんばんわ〜回覧またまわしといてください〜と言ってウチのポストに入れていったんですが、ガン無視しました。
アルコールが入っていて頭痛くて涼んでいただけで
夜中に話しかけてくるおばさんってどう思いますか
町内が広くて車で来ていたようで何度もうちの前を通りました
自治会は親が惰性で入ってますが私はノータッチです。これって、超酔っ払って頭痛してるときにも愛想振らないといけないんですか?軽く殺意を覚えました。

質問者からの補足コメント

  • 嫌がらせをしたら犯罪にあたり通報および起訴出来ます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/18 21:10
  • 子供会はあるんで、子供会で一時保育をしてる感じの小太りの主婦だったのでそういう人らは、恩恵があるんでしょうね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/18 21:17

A 回答 (6件)

意味ありません。



煩わしいだけです。

あんなモノ、無くなれば良いのに。

自治会が無いところって、東京の
三鷹ぐらいですかね。

探しても、なかなか見つかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで祭り券があったんですが参加しなくてもジュースが5本もらえたのもなくなりました。前いた自治会はブドウ一房貰えました。見返りがなく、自治会は数千万円ほど持ってます。

お礼日時:2023/05/18 21:14

自治会に加入しないとなると回覧板が回ってこなかったり、定例会などにも参加できなかったりするため「町の人には依存しない」という覚悟は必要になるかもしれません。



自治会加入者は地域のために清掃に取り組んだり行事の準備を行ったり、何かしらの業務を負担しています。
こういった活動を理解せずに、「困ったときだけ」町の人に頼ろうとするとあまりいい顔はされないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ることなどありません。

お礼日時:2023/05/18 21:09

自治会に入る必要はないかと思いますが、折角21時にわざわざ回覧板を持ってきたので、酔っぱらっていても、一応社交辞令、礼儀で「ありがとう」と一言言ってください。


もしかしたら、持ってきた人も実は、持ってくることが嫌で、自治会なんてくそくらえ〜と思っている人かもしれませんからね。
ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20時以降の訪問は訃報でも無い限り非常識だと思います。面識も無いのに。

お礼日時:2023/05/18 21:15

入らなくて良いんですよ親に言って辞めさせましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっといてと言われました。

お礼日時:2023/05/18 21:19

家を出て一人で生活すれば全て解決します


家にいて親を頼っているのなら、親が亡くなるまで今のままです
誰が考えてもそう
自分のせいですね
殺意が聞いて呆れる
家を、出ましょう
    • good
    • 2

自治会に入ってることと隣人に愛想よくすることは別ですね。


自治会抜けても隣人への挨拶は必要だと思いますよ。
『情けは人の為ならず』
結局それが自分のためです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

隣人ではないです。
知らないオバサンがです。

お礼日時:2023/05/18 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!