dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出かけた次の日から喉痛と咳と痰が止まりません。
たまに関節痛もしてました。今は3日目です。
これってなんの病気が疑われますか?
パブロン飲んだら喉痛いのはマシになりました。

A 回答 (5件)

風邪かな

    • good
    • 0

現在の状況では医者はコロナ?と疑い隔離されます


検査する病院と検査しない病院があります
服用する薬はだいたい同じですが
解熱剤に喉と咳と痰と漢方を出すのが基本(湿布も必要)
検査され陽性にされサインさせる経口薬を出す医者はアウトです
免疫力が落ちていて外出して風邪になった
    • good
    • 1

咽頭痛、咳嗽、痰のこれらの症状ですと複数の疾患が考えられます。

更に喫煙をされてるのでしたら、非喫煙者よりしっぺい罹患率が上がる可能性があります

現時点で間接痛が現在の疾患の症状であるか、全く別の原因かは判断できません。

パッと思いつくだけで、風邪、コロナ、肺炎、季節外れですがインフルエンザ、気管支炎、気管支拡張症、肺気腫、喘息、肺結核、肺がんなどです

他にも症状がないか、教えて頂けますと正解に近づくかもしれません。
熱があったり、血痰が出たり、呼吸苦、皮膚の色や爪の色が不良であったり、外出先で何らかの感染症が蔓延してたり、大気状態が悪くなかったか?愛煙家の方かなどなどの情報ありましたら助かります。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

>これってなんの病気が疑われますか?


さすが、プロの医師でも これだけの情報では判断は無理
風症候群では?の判断程度でしょ

因みに、インフルエンザも新型コロナも、分類すれば
この風邪症候群に該当します

医療機関の診断を受ける事です
    • good
    • 0

一度検温をしてください。

高熱がある場合は、新型コロナやインフルエンザなどを患っている可能性があります。医師の診察を受けた方が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!