プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレベーターとエスカレーターの違いを教えてください

A 回答 (5件)

昇降・・・エレベーター(飛行機の昇降舵もそう呼ぶ)



エスカレーター:自動階段
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9 …
    • good
    • 0

エレベーターは箱が垂直に移動して、エスカレーターは階段が斜めに動きます♪

    • good
    • 0

間違って逆方向行きに乗ってしまうことがあるのがエレベーター。


東京では止まってる人が左側なのがエスカレーター。
    • good
    • 0

階段が上下すればエスカレーター。


箱が上下すればエレベーター。
    • good
    • 2

エレベーターは箱の部屋が上下する。


エスカレーターは階段が上下する。

かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!