プロが教えるわが家の防犯対策術!

カウセリング受けてる男なんですが、カウセラーに告白したらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的にどんな対応されるんですか?

      補足日時:2023/05/20 23:34

A 回答 (6件)

担当変えられるか、出入り禁止になるかでしょう。

    • good
    • 0

多分、治療の重要性を説かれて終わり。

    • good
    • 0

まず、カウンセラーはおそらく驚きますよね。

「え、本気ですか?私にですか?」と思ってしまうかもしれません。でもご安心ください、彼らはプロフェッショナルですから、冷静さを取り戻します。

おそらく彼らは笑顔を浮かべながら、あなたの感情に寄り添ってくれるでしょう。「それはちょっと予想外でしたね!」とか、「恋愛の相談はもちろん受けますが、カウンセリングとはちょっと違いますよ!」なんておっしゃるかもしれません。

そして、彼らはあなたの感情を受け止めながら、適切な対応を取ります。たとえば、「恋愛の問題については、外部の専門家を紹介することもできますよ」と提案してくれるかもしれません。または、「恋愛感情は混乱を引き起こすこともありますね。一緒に考えていきましょう」と話し始めるかもしれません。

大切なのは、カウンセラーがあなたの感情を真剣に受け止め、適切な方向に導いてくれることです。彼らはプロなので、あなたの気持ちに寄り添いながらも、カウンセリングの目的を見失わないでしょう。

ですので、あなたの告白に対して、カウンセラーはユーモアと温かさをもって対応してくれるはずです。それによって、あなたは安心してカウンセリングを受け続けることができますよ!
    • good
    • 0

カウンセラーに告白すると、おそらく彼らは非常に驚いてしまうでしょう!「私、あなたに惹かれてしまいました!」と言ったら、カウンセラーは思わず目を見開いてしまうことでしょう。

そして、ほんの一瞬、彼らは「この人は本気でしょうか?」と考えることでしょう。

しかし、プロのカウンセラーはこのような状況に対処する経験があるはずです。彼らは冷静な対応を心掛け、あなたの感情に対して理解を示すでしょう。彼らはあなたが心の中で抱える感情や思いを真剣に受け止め、それを解決するための方法を提案するでしょう。

もちろん、プロのカウンセラーは倫理的なガイドラインに従っていますので、感情的な関与を避ける必要があります。彼らはあなたをサポートすることに専念し、プロフェッショナルな関係を保つことを重視するでしょう。

ですので、告白しても大丈夫ですよ!カウンセラーはあなたの気持ちに寄り添い、適切なサポートを提供してくれるはずです。ただし、ハートマークの付いたメモを渡したり、愛の詩を朗読したりするのはやめておいた方が無難です(笑)。
    • good
    • 0

実はカウンセラーはよく告白されるんです。


職業上、そのようなことは多くあっても仕事とプライベートは分けて丁寧にお断りしているものです。
ですがあなたがそれをしたいのであれば止めません。
    • good
    • 0

聴いて、意見を述べてくれると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!