アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来自動車などでどういうものが出てきたら面白いと思いますか?(例 空飛ぶ車、横移動できる車など)

いっぱいそのような案をいただきたいです。

A 回答 (10件)

現在、外国では空飛ぶ車は開発されていて、実際に発売されるようですよ。


2025年に向けて、今はテスト飛行がされています。
プロペラが12機?ほどついててドローンみたいに飛んでました。

狭い日本で空飛ぶ車は実用的にはないですよね。
そもそも着陸する場所はかなり広い所に限られてしまうからです。

なので、私は変形する車とかがあったら実用的だと思う。
狭い日本を快適走行するには、コンパクトな車が必要だと思うので
車になったり、バイクに変形したりして、渋滞の時はバイクにして
バイク走行が出来るとかのほうがストレスなく走れそうであったら
嬉しいです。
    • good
    • 0

持ち歩き可能なサイズに折り畳める車。

もちろん重量はお年寄りでも十分持ち運べるぐらいの重さで。
    • good
    • 0

本来の空飛ぶ車は、現状の車の形状のままで空を飛べなければなりません。


ヘリのような邪魔なローターがあったり、翼を付けるなら、それはもう車とは呼べませんので、空飛ぶ車でもありません。最近出ているのは、走れる飛行機(ヘリコプター)でしかありません。研究者は日本語が不自由なようで(理系なだけに?)
「スコッティ、転送してくれ」(車いらねぇじゃん)
収納魔法に家を入れて、転送魔法で移動すれば・・w
いや、運転するのが楽しいんだから・・
    • good
    • 0

・自動で運転するクルマ


・電気だけで走るクルマ
・空飛ぶクルマ・・いや、テメーはダメだw

個人的に欲しいなと思うのは、デフロスター(くもり取り)が車内エアコンと別になってるクルマ(もうある?)とか、雨の日に乗り降りする際に屋根からドアのあたりに雨避けのようなものが出てきて、1歩程度の距離は雨に濡れずに乗り降りできるクルマ(横風吹いていたら無駄だけどw)。
    • good
    • 0

リモコン操作できる車


雨の日の買い物に使いたい。
    • good
    • 0

体や衣服や持物の情報を、別の場所で再生する装置。



地球の裏側もすぐ行ける。
    • good
    • 0

海の中でも運転出来て海外行ける


途中マッコウクジラに飲み込まれるスリルも味わえる
    • good
    • 0

球の上に車体を乗せた一輪車。


地球のマグマを通過できる最短移動車。
    • good
    • 0

時間移動ができる車。



まあ今でも、
車で移動すれば歩いている人が見るはずの景色を先に見れるんですから
時間移動しているようなものですけど。
    • good
    • 0

やっぱり空飛ぶ車でしょうね。


バックトゥザフューチャーの時代はとっくに過ぎたのにまだ無理そうですね。
ちなみに、横移動できる車はあります。

https://tabi-labo.com/305662/wt-hyundai-e-corner …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!