インテリジェ○○という派遣会社ご存知の方いますか?
仕事の件数は多そうなのですが、登録しても結局
紹介してもらえない派遣会社もありますよね。
(紹介してもらっても他社競合が多くて結局採用にならなかったり)
ここはどうなんでしょう??
お給料は月1払いなんでしょうか?

A 回答 (5件)

派遣社員です。

その派遣会社には今は登録していませんが、機会があればしようかとは
思っているところです。

> 登録しても結局
> 紹介してもらえない派遣会社もありますよね。
> (紹介してもらっても他社競合が多くて結局採用にならなかったり)

私は14社ほど登録していますが、確かに1度も紹介のない派遣会社も
ありますね。
でも忘れた頃に急に電話がくるところもありますし、自分自身が
紹介の候補に入るか入らないかと、派遣会社のやる気なんかも影響して
くるのだと思っています。

他社競合が多くて・・・というのは、派遣会社の問題ではなく、
派遣先の性質と感じます。

私は5社の派遣会社から就業した経験がありますが、1社も月2回
給与を払ってくれるところはありませんでした。
パソナさんが確か2回でしたね。
今の派遣会社は締めは2回に分けるのに、給与は1回です。
    • 0

す、すいません...(先に謝っときます)

全然関係ないですが、どうしても言いたくて...

No.2さんの御回答で、>勘違い女帝みたいな
は面白すぎ、笑わせてもらいました。居ますよね必ず、どこにでも。 男性中心社会で、ちょっとだけ女性が混ざっているような所だと特に、アタシは男の中で毎日闘ってるのよ、みたいな 勘違い様 が。そういう女性を見ると、いつも、まあまあ、そんなに肩張らなくてもいいですよって声掛けたいです。

派遣はやっぱり、タイミングと、担当営業マンの当りハズレが多いですね。最近、職安の求人もやたら目立ちますね。派遣と割り切って(一生勤める会社じゃないやって)ガマンされてはいかがでしょうか?

まったくアドバイスにならず、済みませんです。削除して下さい。
    • 0

どこの派遣会社でもそうですが、

採用になる、ならないは、
各スタッフのスキルなどによると思います。
タイミングもあると思いますし・・・。
登録されてみてはいかがでしょうか。
私も登録して、稼動したことがありますが、
感じよかったです。
何回も仕事依頼をいただきましたが、
他社での仕事稼動中だったりで、何度かお断りしました。

あくまで私個人の印象ですが、感じいいところだと
思っています。

でも、担当者によって違うかもしれませんし、
人それぞれだと思うのですけれど・・・。
    • 0

紹介はプロジェクト進捗管理事務案件しかなく、つまんない派遣元でしたよ・・・(当時私が、経理事務しか派遣元にお願いしてなかった関係上)

私は横浜で登録しましたが、勘違い女帝みたいなコーディが1名体制で仕切っておられ、お話になりませんでした。
ちなみに派遣生活10年ですが、2名しか見た事ないです、ここのスタッフさんは。

フリーダイヤル設置してないし、登録オフィスに金はかけても、スタッフ様には還元しない会社って感じでした。
月2回、スタッフに金出せる資金はない様でした。

経理がしたいなら、テンプ。一般事務で大手に行きたいならリク。英語が使いたいならAIGやマンパ。って感じで、派遣元は使いこなした方が良いですよ。
(仕事探しに時間がかかってはいけませんし。)
    • 0

以前登録していました。

実際、紹介までにはいたりませんでしたが、私の担当の人は親切な方でマメに紹介の連絡をいただきました。
お給料の支払いについては忘れてしまいました。ですが時給は他社より低めのような気がします。
    • 0