アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、上司に目尻あたりに殴られました
周りに人がいる中
幸い怪我はしていないもののこれは暴行罪です
これをなんとか有効活用できませんか?
証拠はありませんしあざもないです

A 回答 (4件)

警察に告訴するぞ、ということを


武器にして、慰謝料を取りましょう。

その場合、あくまでも紳士的に、穏やかに
請求してください。

そうでないと、恐喝になる可能性が
あります。

払わなければ、実際に告訴してしまえば
良いです。



証拠はありませんしあざもないです
 ↑
1,目撃者の証言は証拠になります。

2,被害者の証言は証拠になります。

3,慰謝料請求過程を録音すれば 
 それが証拠になります。

4,あざがなくても、疼痛(ずきずき痛む)
 は傷害になります。



○告訴状不受理の場合

・受理する義務がある
 犯罪捜査規範
 東京高裁S56年5月20日
・担当が、管轄が ・・理由にならない。北海道の事件を
 沖縄で告訴しても受理する義務がある。
・受理されれば受理番号が付与されるから、それを確かめる。
 預かる、証拠が無い云々は理由にならない。
    • good
    • 0

怪我をしていれば傷害罪。


怪我が無いのが暴行罪。
「周りに人がいる」のなら、そのうちの誰かに証人になってもらい、被害届を出すこと。
もし、暴行の事実を知りながら、その事実を隠し、加害者の罪を問えないように「犯人と口裏合わせをした上で、参考人として虚偽の供述をする」のなら、虚偽の証言をした者もまた「犯人隠避罪」にあたります。
    • good
    • 0

眼窩底骨折(がんかていこっせつ)していませんか?


心配です。
証拠がなければ作ってしまえばいいです。
スマホの録音アプリを起動させて『〇月〇日に
顔面を殴ったことを謝罪してください』と
詰め寄って、その反応を証拠にするのです。
    • good
    • 1

殴られた時に現場に居た人に証言してもらえれば暴行罪で訴えることが出来るでしょう、現場にいた人が証言してくれなければ泣き寝入り?の可能性も有りますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!