プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイディスクの内容をパソコンに取り入れる方法は?

A 回答 (5件)

Leawo Blu-ray変換というソフトを使えば、簡単にブルーレイディスクをMP4、MP3に変換して保存できますよ。


https://www.leawo.org/jp/blu-ray-ripper/?answer= …
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使うにはアマゾンで買ってパソコンにダウンロードしたらよいですか?

お礼日時:2023/05/22 13:03

専用のソフトを使う。


削除される、質問&回答になりそう。
    • good
    • 0

ブルーレイディスクの内容をパソコンに取り込むのは、エクスプローラーで可能ですが、市販の映画等はプロテクトが掛かっていますので、パソコンでの再生はできません。

また、これを回避してコピーすると違法になります。

取り込むこと自体はできますが、そのファイルを再生することはできないのです。映画などの市販のディスクを再生するのには、プロテクトに対応した市販の再生ソフトが必要です。フリーソフトでも再生できると言いますが、まず無理でしょう。 → PowerDVD や WinDVD

また、テレビの番組を録画したブルーレイディスクも同様です。プロテクトが掛かっているので、コピーしたファイルは再生できません。ディスクの状態でも、それに対応している再生ソフトが必要で、大概は市販ソフトになります。 → PowerDVD や WinDVD

そうでない自分で撮影した動画などをブルーレイディスクに焼いたものなら、プロテクトを掛けていなければ、パソコンの HDD 等にコピーして再生ソフトで再生できます。これは自由にできますね。

ディスクの状態でパソコンにコピーしたい場合は、iso ファイルで取り込めばディスクのイメージとなります。iso ファイルを再生できるソフトなら、そのままでも再生可能です。
    • good
    • 2

方法はいろいろありますが、ほとんどのブルーレイディスクにはプロテクトがかかっていて、そのプロテクトを解除することは違法である可能性があるので、ここでお教えできる類の質問ではありません。



可能かどうかで言えば可能なのですが。。。
    • good
    • 0

エクスプローラからコピペ。


これで、再生不可能の場合は、著作権保護がかかっているので、
取り込みは違法(犯罪)になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!