電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月中旬より右膝の痛みが断続的に続いています。整形外科で棚障害と言われ、大腿四頭筋を鍛えるように言われました。また、膝はなるべく使わないように言われました。膝が改めて大変重要なことを痛感しています。
ここ数ヶ月なるべく膝を使わないようにしていますが、運動不足になってしまうので、このままでは不安なのですが。大腿四頭筋を鍛えるエクササイズはしているのですが、水泳などの全身運動はしても大丈夫でしょうか?膝に負担のかからないよいスポーツがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

私が以前医師に聞いた話ですと、「水泳」が「膝が悪い人」には適した運動だということでした。



「浮力」があるので、その分「陸上でかかる重力がかからない」から、だそうです。
実際、「お相撲さん」は良く「膝のリハビリ」で「プールの中(水の中)で歩く」ということをよくしますよ。
その辺りに「ヒント」があると思います。


余り確実な回答でなくて申し訳ありません。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
プールの中などで歩くのがいいのですね。お相撲さんがリハビリでやっているのは説得力がありますね。
試してみますっ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!