電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会に不要ですよね?

質問者からの補足コメント

• 一番、怖いのはゴキブリが飛んで、顔面に向かってくるです(笑)

恐怖過ぎます。一種のホラーです。

A 回答 (46件中31~40件)

自然界でゴキブリを絶滅させるのは不可能です。

地球にいる人類が絶滅しても、地球が爆発してなくならない限り、虫はいつまでも存在します。ゴキブリは残ると思います。
    • 0

嫌いなのはわかりませんが、人間は神ではありませんので、他の生物の生殺与奪の権はありません。

面白くもなんともない回答ですみません
    • 0

我が家ではコンバットとブラックキャップ配置して、各入り口にG用のスプレーを週1回散布‼️(ヾ(´・ω・`)それでも、ヨレヨレのGが

゚Д゚)))完全排除は難しいかなヾ(゜0゜*)ノ?
    • 0

朝食べたトーストの食べかすを掃除してくれている

• 0

人間にとっては不要な生き物だけど、昆虫界では、大事な食糧ですからね。

猫だって、腹減ったらゴキブリ食べるから
    • 0

ゴキブリは3億年前から地球上で活動しており、2億年前には今のようなゴキブリ科の種類が出そろった生物です。

恐竜よりも出現は早く、恐竜絶滅後も生き延びた生物です。

ヒトなんてヒト属で数百万年前、現生人類のホモ・サピエンスは数十万年前程度でしかありません。

ヒトが不要とまで申しませんが、仮に人類が絶滅してもゴキブリ様は生き延び続けるでしょう。

いずれ食料不足に時代がやってくれば、ヒトも昆虫食の一環としてゴキブリのお世話になる日も近いかもしれません。
我々が生きている間に、一家にひとつはゴキブリ繁殖箱が用意され、三度の食事のうち一回はゴキブリ料理のお世話になる日が来るかもしれません。

その時は、恐怖ではなく、何て油がのった美味しそうな虫だろうと愛でながら眺めているのかもしれません。
    • 0

アフリカの国では、市場でゴキブリの素揚げを山盛りにして売っています。

貴重なタンパク源です。

「社会に不要」は、「日本」に限定ですね。
    • 0

人類が絶滅すべきだと思います。

• 0

ダニ、くも、ムカデ、ヤスデ 他々

• 0

ゴキブリは2億5千万年前から生きてるんです

人類は500万年です
地球での大先輩を絶滅させるなどと、とんでもなく無礼なことです
https://www.earth.jp/gaichu/knowledge/gokiburi/
    • 0