電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会に不要ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 一番、怖いのはゴキブリが飛んで、顔面に向かってくるです(笑)

    恐怖過ぎます。一種のホラーです。

      補足日時:2023/05/23 17:46

A 回答 (46件中41~46件)

絶滅できるなら、とっくにやってる

    • good
    • 0

この世で一番嫌いだが。


恐らく、意味のない生物は誕生しないのだと思いますねー。

ただねー。。あの速さとか・・・触覚とか・・・キモイ
    • good
    • 0

それをゆうたら、スズメバチやクマや鮫などキリ無くなるよ。

    • good
    • 0

ゴキブリを絶滅させると生態系が崩れてしまうのではないでしょうか。


ゴキブリは雑食性ですが、それでも何かの役にはたっていて、絶滅させると他の部分が異常に増加して別の問題が発生する気がします。
    • good
    • 0

「ゴキブリは、自然と人間の生活を支えてくれている昆虫です。

生態系の中で「分解者」としての役目を担っています。 雑食性なので、落ち葉や朽ち木、動物のフン、菌類を食べ、それを土に還している。 いわば、森の新陳代謝に役立っているのです。」
    • good
    • 1

嫌いなので消えて欲しいけど食物連鎖なのかなあ

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!